マメコガネだけど泊

昨夜は、有志によるお茶会にお誘いいただきましたので、場所の手配をしたり時間もったいないなぁなんて考えながらやっとこさ終わってくれて一安心です。
当日あったものといえばあられ、温泉まんじゅうたったそれだけ、これじゃあ 体が持たないですよね。
倹約は美徳とはいえ単なる顔合わせみたいな会で、こういうのには この先お呼びがりませんように、そう心から思うのでありました。
そういえば、最近外国人のお客さんがぐぐっと増えましたよね。ちょっと繁華街に行けば必ず遭遇します。
免税店だけでなくお店というお店あちこちで観光客優遇とかで何かと知恵を絞っている模様です。
いわゆるバブルの時期ってわれわれが海外観光するといいお客さんとしてあちこちでやたらとお店で歓迎されていましたけど、今ではまるっきり海外旅行へ行く人そのものが減りましたよね。
なんだか懐かしいな、そうなのでしょうね。
なんてことを書き綴りましたがたまには どこかに私も行きたいです。